優しい甘さのりんごを ピリッとしたしょうがの辛みが引き立てます

凡の“りんごとしょうがのミックスジャム”

商品のご案内 > 四季のジャム四季のシロップ> りんごとしょうがのミックスジャム

「りんごとしょうがのミックスジャム」 原材料:りんご(国産)、しょうが(国産)、ビート糖(国産)

@山形大江町のフジりんご。今回もはちきれそうに丸く、いかにもおいしそう。 Aこちらは高知・王隠堂農園のしょうが。冷凍保存しておいた、爽やかな辛味の新生姜を使います。
B皮をむいて、見慣れた形にカット。塩水でぷかぷか〜と出番を待ちます。 Cシャリッとした食感を楽しんでいただくため、大きめのカットで煮ていきます。

D甘い香りがいっぱいに残る中で、ビン詰めの作業です。 E着色料なんていっさい入っていない、自然の色。

甘いだけになりがちなフジりんごを、
初夏のしょうがと合わせることで、
不思議な深みをもつジャムに
しあげることができました。
サクッと食べると、りんごのまろやかな甘さ、
しょうがの辛みのおかげでくどさがなく、
とてもあっさり。
後引くおいしさに、ついつい
「もう1枚食べようかな…」
となってしまいます。

Fシンプルなパンによくマッチします。パイシートにのせて焼けば、たちまち本格アップルパイのできあがりです。






こんな商品を手作りしています! : ブルーベリーソース > いちごジャム > うめジャム > プルーンジャム > 紅玉りんごジャム > キウイジャム > にんじんジャム > ゆずマーマレード > レモンマーマレード > 甘夏マーマレード > りんごとしょうがのミックスジャム > しょうがシロップ(しょうが紅茶に!) > ゆずシロップ > はちみつとレモンシロップ > かりんシロップ > うめシロップ > しそシロップ > ブルーベリージャム(ソース)の作り方の詳細